傘はささない派です。

思いついたことをかきます。

愛情が欠けていることについて

みなさんこんにちは、傘はささない派です。

だいぶ寒くなってきましたね。朝、起き上がるのが億劫になってきました。

 

秋のせいか、暇な時間を持て余しているからかわかりませんが、色々と考え事をしてしまいます。

 

 

私には1歳の姪っ子がいます。

 

もともと私は子どもが好きではないです。

何をするかわからないし、もし自分が怪我でもさせてしまったらどうしよう、と思うんですね。

 

でも、それは本質ではなく本当は「かわいいと思えないから」です。

 

姪っ子も全くかわいいと思いません。

実際に会ったのは2-3回くらいですが、不思議と興味が湧かないのです。

 

結婚し新しい家族ができた兄を妬んでいるわけでもないのです。

 

なんででしょうね。

 

 

最近、父と母がスマートフォンを扱えるようになり、家族のコミュニケーションがLINEで行われるようになりました。

 

つい最近、父からLINEがあってLINE Payの登録方法について聞かれたほどです。

色々なサービスに触れてくれて息子は嬉しいよ。

 

家族の話題は、いつ実家に帰るよ、帰っておいでよ、旅行に行くよ、そんないたって普通の会話の中に当然のように姪っ子の話もでます。

 

特に、10月が姪っ子の誕生日なのでその日は盛り上がりましたね。

なんたって偶然にも父親と同じ誕生日なんですから。

 

初孫で嬉しい父と母。

姪っ子を溺愛しており、やれやれと思いつつも、孫の顔が見られてよかったなとも思います。

 

全体的には、私は、いい家族だなと感じています。

ただ、姪っ子そのものに対して愛情だとかかわいらしいだとか、そういった感情は湧き起こりません。

 

写真が送られてきても、迷惑に感じてしまいます。

 

「かわいいねぇ」

「どっち(母と父のどちら)に似ているのかな?」

 

そんなコメントをするのが常なんだと思いますが。

心の底からそういう気持ちにはなれないのです。

 

 

もっとダラダラと気持ちを綴りたいのですが、

もう眠たいのでまた今度書こうと思います。

 

それでは。