傘はささない派です。

思いついたことをかきます。

(竹内まりや)達郎のコーラスから入る「カムフラージュ」が聴き飽きない|Expressions

◆夏休みがあまったので

 どうもです。

 夏期休暇の取得期限が迫ってきて、特に予定もなく2日連休をとることに。

 昨日一昨日はせっかくの平日休暇を生かして温泉旅行に行ってきました。たまにはゆっくりじっくりリフレッシュもいいですね。

 旅のおともに音楽はつきものなのですが、最近入手した 竹内まりやの"Expressions"が今回のパワープッシュ。と言っても「カムフラージュ」目当てで探したアルバム。

 

◆森林浴しているみたいな

 とても心休まる一曲です。あんまり明るい歌詞でもないんだけれども、ちょっと切ないようなメロディーがたまらない。

 出だし一発目が山下達郎のコーラスなのですが、あの独特の浮遊感って言うんですかね。見事に世界観を作ってくれるんですね。そこに乗っかる優しい歌声がこれまた素敵。夫婦コンビ、素敵すぎる・・・。

 奥行きというか広がりのある爽やかな曲調で、森林浴しているみたいな癒し効果もありますよ。